BLOG

アサクラホームのブログ

2022.02.21

現場のようす。陸別町の新築住宅。

こんにちは

今日は朝から吹雪で

市内の学校が臨時休校になりました

連絡が遅くて、お弁当作りました・・・

この吹雪の中

朝から陸別町の現場へ行ってきました。

いつもと雰囲気が違ってモダンです!

IMG_0418 1.jpg

色のバランスを考えるのが好きで

案外、モダンテイストも得意です。

IMG_0416.jpg

天井を木目柄にしたいご要望があったので

キッチン部分のみ天井をあえて下げました。

天井を下げると狭く感じる。と心配する方もいらっしゃいますが

実は低いところがあっての高いところ(吹抜など)が際立つのです。

そして天井が低い方が

案外落ち着く。(どこかのCMの様・・・笑)

照明計画も同じ。

照らしたい所は明るく。必要ないところは暗めに。

明暗があってこそ

素敵な雰囲気ができあがります。

そしてタイル。

ボルサーリという名前で1枚1枚柄があるものです。

初めて使いましたが

これはグレー系やグリーン系も人気だと思います。

IMG_0413.jpg

施主様は鮮やかなブルーがお好きとのこと。

外壁もアイジーのブルー系になりました。

そしてタイルもボルサーリのブルー。

1枚1枚の柄がステキ。

IMG_0412.jpg

寝室の壁も。

IMG_0419.jpg

鮮やかなブルー・・・と、実はとても心配しておりましたが

色の濃淡があってとてもステキでした。LL-5011

白の巾木とブラウン系の床が出てくると

より雰囲気がでるはずです。

陸別町は日中はお天気が良くて

除雪もきれいでした!

一覧へ戻る

アサクラホームのブログは
リニューアルいたしました

今までの記事は
こちらからご覧ください

PAGE TOP