BLOG

アサクラホームのブログ

2022.03.24

現場で気分転換 【インターホンの位置】

こんにちは

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

デスクワークばかりだと肩こりが・・・ということで

リノベーションの現場に行ってきました。

玄関扉は

傷がつかないように仮設ドアです。

IMG_0689.jpg

ブルーグレーの破風(屋根)とブラックのサッシが

とても良い感じになりました。

かわいい中にもカッコ良さがあると思います。

皆様、お気づきでしょうか。

インターホンの配線が出ています。

玄関ドアと窓の間は

たぶん

480㎜くらいあるのかなぁ。

ちょうどその芯に配線しています。

ここで

よくやりがちなのは

玄関ドア側に近づけて出す配線。

なんなら

ドア枠ギリギリな配置をよく見ます。

あの近すぎる配線・・・

私、あれ

バランス悪いと思うんですよねぇ。

想像してみてください。

ブラケットの照明がつく場合もある。

表札やポストも設置する。

それぞれ大きさが違うのです。

全て左寄せ・・・にする?

IMG_0689 1.jpg

正解はないのですが

この方が良くないですか??

横に窓がなければ

ドア枠から350㎜くらい離して配線します。

マニアックな話なのですが

こういう所

気になります。

(普段は大雑把です。)

私の性格を知っている

電気屋さんや設備屋さんは

必ず、確認をしてくれます。

長年の経験と信頼関係は

良い家を作るためには

とても大事です。

一覧へ戻る

アサクラホームのブログは
リニューアルいたしました

今までの記事は
こちらからご覧ください

PAGE TOP