BLOG

アサクラホームのブログ

2022.05.28

私の家づくり 『どんな家に住みたいのか・要望』

『どんな家に住みたいのか』

と、いうことです。

私の家族構成と生活スタイルをご紹介します。

夫婦(40代)+娘A(20歳東京)娘B(市内高2)+愛犬

です。

休日は週に1日~2日。

時期によっては休みがない時もある。

帰宅は17時以降。遅い時は20時も過ぎる。

好きなこと:人を招く・お料理をする・お酒を飲む・動画を見る・ゲームをする

嫌い・苦手なこと:掃除・ペースを乱されること

私の家づくりの要望はこちら。

【平屋で大きくない家】

階段の上り下りが負担。掃除が苦手なので大きい家はいらない。

下の娘が高2で進学を希望しているので、あと1年ちょっとで居なくなります。

【窓は少なくandできる限り見えないように】

窓ふき(お掃除)が苦手。冷気も気になるので必要最低限の窓で。外を気にした生活を送りたくない。日中はほとんどいないので必要最低限の日あたりで良い。

【人を招いてご飯を食べたりお酒を飲んだりできる空間】

娘のお友達が泊まりに来たり、旦那さんや私のお友達を招いて

お料理したり、焼肉したり、お酒を飲む時間を今よりも楽しみたい。

(時間と体力に余裕のあるときの話)

と、こんな感じです。

そんなに理想は高くないのです。

現実を知っているので。

この要望がどのくらい取り入れられるのか・・・

妥協はできるのか。

生活スタイルは人それぞれです。

お客様のご要望と私の要望は違いますので

ブログの内容がおススメ!!という事はありません。

どうぞ、ご安心を。笑

一覧へ戻る

アサクラホームのブログは
リニューアルいたしました

今までの記事は
こちらからご覧ください

PAGE TOP