BLOG

アサクラホームのブログ

2023.02.15

『私の家づくり』光熱費について

こんにちは

いつもブログをごらんいただき

ありがとうございます。

実際の光熱費はどのくらいなのか。

気になる方が多いのではないでしょうか。

・3人家族で約35坪

・冷蔵庫2台(1台は焼肉用の小さめ)

・6本入りの小さなワインセラーあり

・調理器はIH

・平日の暖房の使用時間(4時~8時、16時~23時)

・お正月休みは1/10まで。ほとんど在宅。


【ガス代】(都市ガスエコジョーズ)

11月分(10/6~11/7)17,255円 

12月分(11/7~12/6)26,312円

1月分(12/6~ 1/10)38,983円

2月分( 1/10~ 2/6)27,294円

こちらが給湯・暖房費です。

お正月の期間が一番高いですが

以前の家(灯油)に比べると・・・

1割強は安くなっていると思います。

【電気代】

11月分(10/6~11/6)10,666円

12月分(11/7~12/5)10,217円

1月分(12/6~ 1/9) 12,235円

2月分( 1/10~ 2/5) 8,268円

以前住んでいた家と比べると・・・

電気代は

ソーラーもついていて、今はなきドリーム8契約だったので

少し高くなりました。値上げもあるのかな。

2割くらい上がった印象です。

クーラーを使う夏の方があがる気がします。。

また、年間を通して

比べてみたいと思います。

一覧へ戻る

アサクラホームのブログは
リニューアルいたしました

今までの記事は
こちらからご覧ください

PAGE TOP