BLOG

アサクラホームのブログ

2023.02.23

家づくりの基本【お金の話】

こんにちは

少しずつですが

暖かくなってきましたよね~

もうすぐ春がきます。

これからマイホームを計画する方も

多いのではないでしょうか。

まず大事なのは資金計画です。

ほとんどの方が銀行さんから

お金を借りる(ローンを組む)と思います。

実はローンの審査は

想像以上に厳しいです。

誰にでも

お金を貸してくれる訳ではありません。

年収や勤続年数はもちろん

車や携帯の支払いが滞っていたり

カード払いの

引き落としができない事があった場合は

要注意です。

一度銀行に相談に行くのも良いかもしれません。

いくら借りられるのか。ではなく

毎月どれくらいの返済が

『生活に無理なく可能なのか。』

慎重に考えて下さいね。

一覧へ戻る

アサクラホームのブログは
リニューアルいたしました

今までの記事は
こちらからご覧ください

PAGE TOP