BLOG

アサクラホームのブログ

2022.06.21

私の家づくり『間取りを考える』➀

こんにちは

私の家づくり

『間取りを考える』編です。

リノベーション住宅ということで

間取りに制限があります。

元々の大きさもあるし

なるべくなら元の間取り(基礎・構造的な部分)を

生かしたい。

限られた中で

より良いものを考えるのが好きなので

とても楽しかったです。

希望だった平屋は難しいと判断しました。

2階に娘2の部屋のみつくる事にしました。

玄関は道路に対して正面に欲しかったので

その部分は増築しました。

【収納】は最低限にしました。

ちょっとびっくりですよね??笑

スペースがなかったのもありますが・・・

私、ストックする事が苦手なのです。

(使わなくちゃ。食べなくちゃ。って焦る感じになってしまう。)

ので洗剤や日用品、そして食品も

ほとんどなくなる寸前に、買いに行きます。

今、住んでいる家にはかなり収納スペースがありますが

有効に使えているのは衣類部分くらい。

他は普段使っていないものが収まっています。

結局、いらないんじゃない?

整理整頓が計画的にできる方なら

収納も生かせると思います。

私の性格(何でも捨てる)では

無理だな。

と、なりました。

一覧へ戻る

アサクラホームのブログは
リニューアルいたしました

今までの記事は
こちらからご覧ください

PAGE TOP