BLOG

アサクラホームのブログ

2022.07.15

私の家づくり『こだわり➁仕様について』

こんにちは

なんだかバタバタしすぎで

ブログ作成がいつも

中途半端になってしまい

更新までたどりつけません。笑

我が家で採用するものはこちらです。

*窓 YKKAPW430(トリプルガラス)

*玄関ドア YKK イノベストD50

*ユニットバス Panasonic オフローラ

*キッチン Panasonic Lクラス

*トイレ Panasonic アラウーノL150

・玄関ドア・キッチン・トイレは

グレードが高いものを選びました。

【窓・玄関ドア】

断然、性能重視です。

普段はヴェナートですが、極寒の町で住宅を建てる時に

このイノベストをご提案しています。枠が細く見える仕様が

お気に入りです。

鍵はスマートコントロールキーです。

車と同じ様にポケットキーを持っているだけでドアが開きます。

いつも『携帯・お財布・鍵』がどこに置いたかわからなくなるので

私は持たせてもらえなそうです。

【ユニットバス】

お客様のアドバイスを参考にしました。

壁に取り付けられている鏡や棚、タオル掛けまで全てなしの仕様です。

(最近、このような仕様が流行っています)

マグネットで簡単に取り外せるモノが販売されているので

それをネットで購入しようと思っています。

お掃除が楽になるはず!

【キッチン】

グレードが高いシリーズ。

扉材の色が気にいりました。

IMG_1506.jpg

少しモダンぽいのですが

年齢も考えながらグレージュにしました。

扉サンプルをメーカーさんから

永遠にお借りしています・・・笑

このキッチン扉色を中心に

家全体の色合いを決めています。

雰囲気が良い!

っていうのは

こういう色合わせが大事だと思うのです。

また、

天板・レンジフード・シンク・調理器など

選択する部分が多くていろいろ悩みました。

詳しいことはまた別の機会で説明します。

【トイレ】

ご提案は100%アラウーノです。

以前、展示会に行った時、関西弁?のスタッフの方が熱弁をしていて面白かった。

たかがトイレ。されどトイレ。です。

IMG_1505.jpg

テスリ付きの自動で洗浄・フタを開け閉めできるものにしました。

家族がトイレのフタを閉めない時があって

その都度、口頭で言うのに疲れました。笑

子供も大きくなり、教育する年齢は過ぎているので

あきらめ、自動機能にお任せすることにしました。

テスリは

ショールームで使用した事があるのですが

デザイン性もあって使いやすかった。

高齢の方も使いやすいと思います。

と、いう事で

Panasonic製品が多いのは

性能とデザイン性どちらも素敵だからです。

北見市内にショールームがないのが残念ですが

カタログの写真の撮り方、見せ方も

ちょっと、素敵なのです。

これが

センス

なのかもしれません。

一覧へ戻る

アサクラホームのブログは
リニューアルいたしました

今までの記事は
こちらからご覧ください

PAGE TOP