BLOG

アサクラホームのブログ

2023.02.02

私の家づくり『地味だけど良かった仕様』

こんにちは

いつもブログをご覧いただき

ありがとうございます。

以前、採用して良かった仕様をご紹介しましたが

今日は

地味だけど採用して本当に良かった〜

と、思っている仕様のご紹介です。


それは

窓!!!

『トリプルガラス』

です!!

YKKさんのAPW430

を採用しています。


−20℃の寒い日が続いているこの時期

性能の良さを実感しています。

北国の寒さを快適に過ごすためには

開口からの冷気の流入を防ぐことが重要です。

私が窓を最小限にした理由の一つでもあります。

ついつい目に見えるデザインやカッコ良さを優先しがちですが

窓や玄関ドアの性能をあげる事は

とても大切で必須です!!

気温がとても下がった朝は

窓の下部に少し結露がありますが

サッと吹くだけで解消されます。

忙しい朝でも

窓が10ヶ所しかないので

苦になりません。

家は暗くないし、快適です。

そしてもうひとつ。

外部の音が気にならないのも魅力です。

家が静かで過ごしやすい。


家づくりの中で

予算の調整はつきものです。

予算がオーバーだからと言って

窓をトリプルからペアに下げる事は

しない方が良いです。(絶対)

私は性能を下げる提案はしないです。

ご安心を☺︎☺︎

一覧へ戻る

アサクラホームのブログは
リニューアルいたしました

今までの記事は
こちらからご覧ください

PAGE TOP