BLOG

アサクラホームのブログ

2022.10.26

伝えるむずかしさ

こんにちは

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

8月にヨガスタジオの内装工事を施工しました。

クロスに曼荼羅のデザインを印刷しました。

IMG_7355.jpg

施工は職人の技術の高さが必要です。

工事内容はさほど難しくはなかったのですが今年一番に悩みました。

私の考えるステキなヨガスタジオの提案はことごとく違い・・・

オーナーさまご自身も

何がどうなれば、自分の好みになるのか、わからない。

選択したものに自信がない。こんな感じだったのでは。と思います。

新築住宅と同じくらいの回数を使って打ち合わせをしたので、なかなかの大変さでしたがとても良い経験だったと思います。

IMG_1925.jpg

デザインの考案から印刷まで何度もサンプルを作ってご提案しました。

オーナー様が納得できるよう、根気よく打ち合わせを重ねた結果、好みを探り出せたと思います。

工期も予定から2度ほど変更しました。(なかなかできないことですが)

家づくりもそうですが

『何でもよい。』のなら、すべてお任せ。もありです。

でも、そういう方は少ないと思います。

理想の家が欲しいはず。

そのためには

自身の要望や考えをご自身でまとめる。

それを業者に、しっかり伝える。

我々業者は

ご要望を理解する努力を怠らない。

これができるかによって

竣工時は大きく変わると思います。

一覧へ戻る

アサクラホームのブログは
リニューアルいたしました

今までの記事は
こちらからご覧ください

PAGE TOP